2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Google マップの埋め込み HTML でふきだしを消してマーカーを残す方法

Googleマップは便利でサイトにもよく掲載しますが、Googleマップが生成するリンクはデフォルトで噴出しが表示されてしまうので、これを非表示にできないかと調べてみました。 下記のブログが非常に参考になりました。 http://www.koikikukan.com/archives/20…

Pleskの再起動の仕方

Pleskのログイン画面にアクセスしようとしたら、全白画面が表示されるだけで、何も表示されない状態になってしまいました。Firefoxだからかなと思い、IE8でアクセスしてみると接続できません的なエラーが。。。よくよく調べてみると、サーバ名は引けているの…

月額2000円以下のVPSレンタルサーバまとめ

ちょっと調査する必要があったので、メモ。 root権限のある公開サーバを用意する必要がある場合に、現状で最も安く用意できる方法のひとつがVPSサーバじゃないかと思います。 VPSサーバでroot権限が使えるもので、レンタルでき、月額の費用が2000円未満のも…

Google日本語入力がすごい

Google日本語入力というサービスがベータ版としてスタートしていて、これが結構面白い。 Google版のIMEなのだが、携帯でおなじみの予測変換が使える。 また、これが一番面白いのだが、辞書をGoogleお得意のWebからひっぱった辞書で動いているらしい。 Webか…