Google マップの埋め込み HTML でふきだしを消してマーカーを残す方法

Googleマップは便利でサイトにもよく掲載しますが、Googleマップが生成するリンクはデフォルトで噴出しが表示されてしまうので、これを非表示にできないかと調べてみました。
下記のブログが非常に参考になりました。
http://www.koikikukan.com/archives/2009/09/20-025555.php
iwloc=B
の引数を付加するとOKです。引数の意味はBのマーカーの情報ウインドウを開くという意味っぽいです。Bがなければ、吹き出しが出ないので、非表示動作しているのかと思います。あやうい設定なので、Googleさん次第で動作が変わるかも。ちょっと注意。